いざというときのシロアリ駆除
いざというときのシロアリ駆除

シロアリ駆除はプロにお任せ

シロアリ駆除 | 06月25日更新

シロアリ駆除は絶対プロに頼むのが正解です。
自分でやる方法などもインターネットで調べると出てきますが、やはり薬剤を使用しますし、また家の床下での作業です。
素人では危険も伴いますし、また高温多湿での作業は、熱中症にもなりかねません。
狭い床下でけがをしては大変です。
ここはやはりその専門シロアリ駆除業者に依頼するのが最善の方法です。

例えば危険を取り除き考えても、やはりプロにお任せが吉です。
その理由は、シロアリ駆除は隅々まで、シロアリを逃さず徹底的に駆除をする必要があります。
なかなか素人ではこれが難しいのです。
シロアリは床下の土の中に巣を持っております。
その巣ごと退治をしなくてはならないので、ムラがあってはいけないのです。
シロアリの行動範囲、住処を見つけて根こそぎ駆除をする必要があります。

プロの駆除はやはり違います。
一口にシロアリといってもシロアリにも種類があります。
なんと日本に生息しているシロアリは22種類。
有名なものですと、ヤマトシロアリやイエシロアリやアメリカカンザイシロアリなどが生息しております。
このシロアリの種類によって、駆除の仕方が違います。
同じシロアリでも種類により、最適な駆除方法が違ってくるのです。

まずは調査をしてもらい、家のシロアリの実態を知り、それに合ったシロアリ駆除をしてくれるのはやはりプロのシロアリ駆除業者です。
またシロアリが住み着かないように予防をしてもらうのも重要な仕事なのです。

それでは、肝心のシロアリ駆除業者はどう選んだらよいでしょうか。
シロアリ駆除の業者はたくさんあります。
なかなか、初めての場合は業者選びも難しいです。
今はインターネットなどで口コミを見ることが出来たり、また業者のホームページをチェックすれば、シロアリの駆除方法がわかりやすく説明されており、また参考になる価格も表示されていることがあります。
信頼できる業者さんを見つけて、大切な家をシロアリから守りましょう。

シロアリ駆除の事なら株式会社CloverHomeへお問い合わせください。

シロアリ駆除の施工事例はこちら

top