いざというときのシロアリ駆除
いざというときのシロアリ駆除

シロアリ駆除の体験談

シロアリ駆除 | 06月25日更新

シロアリに住まわれた家。
大切なマイホームがまさかのシロアリ被害。
誰もがまさか自分の家が、シロアリってよく聞くけれど、自分には関係ないなんて思っていたあの日、そのまさかが起きてしまった、シロアリ被害。
そんなシロアリ被害から駆除までを体験者の口コミを交えてご紹介してみましょう。

家の床下がシロアリの住みかと化したAさん宅。
なんとなくお風呂場の脱衣所の床がふかふかしている気がしていました。
脱衣所の床は木です。
木と水分で傷んでしまったのかなと思っていたところ、お風呂場近くで羽ありを見るようになりました。
羽ありが大量に飛び立つのを見た時、これはまさかシロアリ?と思い、恐る恐るシロアリ駆除業者に訪問してもらう事にしました。
この時点ではまだシロアリに侵されているのではないかとは思っているものの、まだまさか自分の家がシロアリ何て・・・と思っておりました。
シロアリ業者さんが床下を点検してくれます。
床下はシロアリがたくさん生息してさらに気になっていた床下はシロアリに食い尽くされておりました。
対処法としては、まずは薬剤散布をしてシロアリを徹底駆除。
その後寄り付かないようにシロアリ予防をして、食い尽くされてしまった床のリフォームで終了です。
まさかのシロアリでしたが、駆除が成功して本当によかったです。

予想外のシロアリ被害Bさん宅
外壁のチョーキング現象、そしてひび割れが出てしまい、外壁のリフォームを依頼しました。
新築で家を建てて20年程経ち、リフォームを一切していなかったので、外壁の痛みはひどかったです。
そんなわけで今回リフォームを依頼したのですが、その時カビや苔が生えているという事で、この状況ではシロアリが発生している可能性も捨てきれないと言われました。
まさかと思いましたが、調べていただくとなんとシロアリが・・・
あまりの衝撃でしたが、シロアリの駆除をしていただき外壁をリフォームしてシロアリが住みにくい家に無事なることが出来ました。

以上2件の体験談でした。
まさかと思っていたシロアリ被害に遭ってしまわないためにも対策を徹底しましょう。

top